重要なお知らせ
更新日:2021年6月8日
ここから本文です。
障害福祉サービス事業・障害児通所支援事業等 指定申請の手引き(PDF:640KB)
別紙「障害福祉サービス等情報公表制度について」(PDF:1,480KB)
この手引きは、障害福祉サービス事業、障害児通所支援事業等の指定を受けるために必要な要件や、手続きの方法を説明したものです。申請を行う前に必ずお読みください。
担当者との相談を希望される場合には、事前に電話にて日時を調整してから御来庁ください。
すでに事業を実施している事業者におかれましても、変更届の提出や事業所運営の参考として御活用ください。
県民等の利便性向上及び業務の省力化・効率化を図るため、申請、届出等の手続きにおける押印については、令和3(2021)年4月1日以降、実務経験証明書等を除き、原則として廃止することとしました。
・指定一般相談支援事業所の指定に係る記載事項(付表16)(エクセル:37KB)
・他の事業所又は施設の従事者と兼務する地域移行支援・地域定着支援に従事する者について(別紙)(エクセル:22KB)
・指定一般相談支援事業所 運営規程作成例(ワード:63KB)
※事業者指定申請の際の提出書類については、下記を御参照ください。
一覧兼チェックリスト(エクセル:33KB)
指定内容に変更が生じた場合は、変更日から10日以内に変更届を提出してください。
指定更新の手続きは、以下のページをご覧ください。
廃止・休止の場合は、廃止・休止する日の1月前までに提出してください。
再開の場合は、再開した日から10日以内に提出してください。
・廃止、休止、再開届出書(別記様式第4号)(エクセル:29KB)
お問い合わせ
障害福祉課 福祉サービス事業担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階
電話番号:028-623-3029
ファックス番号:028-623-3052