重要なお知らせ
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更新日:2025年4月2日
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県へのお問合せ窓口について
基準や報酬等に関して不明な点がある場合、まずは国の留意事項通知及びQ&Aを御確認ください。
そのうえで御不明点がある場合はこちらの専用フォームからお問い合わせください。
(外部サイトへリンク)
福祉サービス等のお問合せに対する回答の正確性を確保するとともに、効率的な事務処理を図るため、基準等に関する県への質問を栃木県電子申請システムにより受け付けております。
回答は、担当からメールまたは電話により行います。
※システムによる御質問を優先して回答しますので、電話による御質問への回答はお時間をいただく場合がございます。
各種加算の取得・変更・終了を行う際は、届出が必要となります。
加算を終了したり、加算の区分を下げる場合は、上記の提出締切に関わらず直ちに届出を行ってください。
(R7.4.1)体制等状況一覧表を令和7年度版に差し替えました。
(R7.4.2)体制等状況一覧表の級地に一部誤りがあったため修正しました。(正:下野市 7級地)
加算の取得に際しては、「加算の取得に関する留意事項について」をご一読ください。
監査の際に指摘を受けやすい内容等が記載されています。
お問い合わせ
障害福祉課 福祉サービス事業担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階
電話番号:028-623-3029
ファックス番号:028-623-3052