重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 県政トピックス > 11月29日 栃木SCがシーズンの終了報告を行いました

更新日:2024年11月29日

ここから本文です。

11月29日 栃木SCがシーズンの終了報告を行いました

11月29日に、栃木SCの橋本 大輔(はしもと だいすけ)社長、小林 伸二(こばやし しんじ)監督、佐藤 祥(さとう しょう)選手、平松 航(ひらまつ わたる)選手が知事を訪問し、2024シーズンの終了報告を行いました。

栃木SCは、11月10日のホーム最終戦をもって、2024シーズンを終了し、来シーズンの戦いの場をJ3リーグに移すことが決定しています。

橋本社長は、「J3に降格することとなってしまったが、今後J2に上がったとき、このようなことがないように準備をして頑張っていきたい。引き続き応援よろしくお願いします。」と今後の抱負を語りました。

佐藤選手は、「この結果に終わってしまったのは悔しいし、県民の皆さんに申し訳ない。ただ、カンセキスタジアムに来てくれた方、応援してくれる方の熱量やあの雰囲気は忘れられない経験になった。その熱をもう一度J2で、J1でいただけるようなチームになれるように、来年一年、強くたくましく頑張りたい。」と来シーズンに向けた抱負を語りました。

福田知事は、「竹は節があった方が強くなる。今シーズンの結果をバネにして、一刻も早く、さらにその上を目指してもらいたい。『ゆめプロジェクト』、『いきいき健康教室』、『ツナガルプロジェクト』など、選手の皆さん方には社会貢献活動にも力を入れていただいている。これからも、子どもたちには夢を、年長者の方には健康を与えていただけるように引き続きよろしくお願いいたします。」と、期待の声をかけました。

佐藤選手、平松選手のコメントはこちら(外部サイトへリンク)からご覧いただけます。

懇談の様子

記念写真

お問い合わせ

スポーツ振興課 競技力向上担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-3368

ファックス番号:028-623-3411

Email:sports@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告