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ホーム > 産業・しごと > 入札・公売 > 入札制度(公共事業) > 栃木県の入札契約制度について > 請負代金内訳書への法定福利費額明示等の取り組みについて
更新日:2023年5月8日
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社会保険に加入するための原資となる法定福利費が、発注者から元請企業、更に下請企業へ適正に支払われるよう、建設工事において、受注者による法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出、及び発注者による予定価格に占める法定福利費概算額の公表等を行います。
栃木県建設工事請負契約書により契約を締結する全ての建設工事
(1)提出期限
※当初契約時は必ず提出し、変更契約時は発注者が請求した場合に提出
(2)記載内容
(3)算出方法
※法定福利費の計算方法については、上記のほか、国土交通省のホームページ等にも掲載されていますので参考にしてください。
令和4年6月1日以降に入札公告又は入札通知するものから適用
お問い合わせ
監理課 工事管理担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館13階
電話番号:028-623-2389
ファックス番号:028-623-2392