重要なお知らせ
ホーム > 子育て・福祉・医療 > 高齢者 > 介護保険 > 事業者の方へ(各種手続き) > 令和6年2月からの栃木県介護職員処遇改善支援補助金の実績報告書の提出について
更新日:2024年7月1日
ここから本文です。
本事業は、「デフレ完全脱却のための総合経済対策」(令和5年11月2日閣議決定)に基づき、介護職員の人材確保という喫緊の課題に対応するため、令和6年2月から5月までの間、介護職員の賃金を2%程度(月額平均6千円相当)引き上げるための措置として、「介護職員処遇改善支援補助金」を交付するものです。
以下のPDFファイルをご確認ください。
介護職員処遇改善支援補助金の交付決定を受けた事業者は以下のとおり実績報告を行ってください。
規則の別記様式第2(実績報告書)(記入例)(PDF:50KB)
2.別紙様式3(介護職員処遇改善支援補助金実績報告書)(エクセル:136KB)
別紙様式3(介護職員処遇改善支援補助金実績報告書)(エクセル:137KB)(記入例)
〔令和6年1月25日付け事務連絡〕
お問い合わせ
高齢対策課 介護サービス班介護事業者チーム
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階
電話番号:028-623-3149
ファックス番号:028-623-3058