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ホーム > 子育て・福祉・医療 > 高齢者 > 介護保険 > 事業者の方へ(各種手続き) > 介護職員等処遇改善加算等の届出について
更新日:2025年3月18日
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計画書は、毎年度提出する必要があります。令和7年度に処遇改善加算を算定される場合には、期限までに必ず提出してください。なお、処遇改善加算の経過措置区分Ⅴ(1)から(14)について、令和6年度末をもって経過措置期間が終了します。令和6年度中に当該経過措置区分の算定を行っていた施設・事業所においては加算区分ⅠからⅣのいずれかへの移行が必要です。
提出書類 | 提出期限 |
処遇改善計画書(エクセル:553KB) | 令和7年4月15日(火曜) |
提出書類 | 提出期限 |
令和7年4月15日(火曜) |
各指定・許可権者宛てになります。
栃木県電子申請・届出システムにより提出
受付時間:9:00~18:00(土日含む)
電話番号:050-3733-0222
介護人材確保・職場環境改善等補助金の申請は別途必要です。下記リンク先から申請を行ってください。
介護職員等処遇改善加算について、県内の介護事業者に対し加算取得のための助言等を行い、職員の処遇改善が広く行われるよう、オンライン個別相談及びオンライン説明会を実施します。
本事業は、栃木県が株式会社TMC経営支援センターに委託して実施しています。
詳細は、以下の株式会社TMC経営支援センターのURLをご覧ください。
現在、「オンライン説明会」及び「令和7年度の計画書の変更点、補助金の事業概要に関する解説」の動画を配信中です。
ご視聴はこちら(外部サイトへリンク)をご覧ください。
お問い合わせ
高齢対策課 介護サービス班介護事業者チーム
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階
電話番号:028-623-3149
ファックス番号:028-623-3058