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更新日:2015年6月15日

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平成26年度 商業・サービス業実態調査の結果について

 

調査の目的

 商業・サービス業実態調査は、消費者ニーズの多様化・個性化、急激な経済環境の変化や産業のサービス化の進展に対応するため、本県の商業(卸売・小売)・サービス業事業者が抱える経営上の課題や行政ニーズを把握し、行政機関や関係機関等における、商業・サービス業事業者の経営改善等、商業・サービス業振興のための基礎資料とすることを目的に実施しました。

調査の対象

 県内の卸売業・小売業・サービス業の事業所(店舗)から、5,000事業所(店舗)を無作為抽出で選定

調査事項

1 事業所(店舗)概要
2 経営の状況(経営全般、人材確保、後継者育成、資金調達、販路開拓など)
3 事業の新たな取組
4 その他 

調査の時期

 平成26年7月1日時点

調査の方法

 郵送によりアンケート用紙を配布・回収

「商業・サービス業実態調査」報告書の概要について

調査結果の概要については、次のとおりです。 

平成26年度商業・サービス業実態調査報告書の概要(PDF:5,105KB)

報告書について

調査結果の報告書については、次のとおりです。 

平成26年度商業・サービス業実態調査報告書(PDF:7,908KB)

平成26年度商業・サービス業実態調査報告書(集計表)(PDF:1,404KB)

お問い合わせ

経営支援課 商業活性化担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3175

ファックス番号:028-623-3340

Email:keiei@pref.tochigi.lg.jp

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