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更新日:2024年3月25日

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栃木県電子見積・請求サービス

電子見積・請求サービス

概要

BtoBプラットフォームTRADE・請求書(外部サイトへリンク)」を利用し、クラウド上で見積書・納品書・請求書等を送受信することができるサービスです。

詳細は、1月29日・30日に開催した説明会の資料及び動画をご覧ください。

利用対象者

栃木県と取引をする事業者

(県が主に物品を購入する場合等で、見積書・納品書・請求書等のやり取りをする事業者が対象です。)

利用開始の流れ

  1. 県会計管理課宛てに利用申請を提出※詳しくは利用申請についてを参照
  2. 県会計管理課から招待メールを送付
  3. メールのリンク先からBtoBプラットフォームアカウント登録
  4. 利用開始

システム利用の流れ

  1. 電子請求利用イメージ図県から見積依頼
  2. 見積書発行
  3. 県から発注依頼
  4. 発注請
  5. 納品・業務履行<システム外>
  6. 納品書等発行
  7. 県が納品書等受信・検査
  8. 請求書発行

(上記の流れは基本の流れの一例です。)

 

利用申請について

栃木県電子申請システム(外部サイトへリンク)から申請をお願いします。

申請にあたっては、事前に下記ファイルをダウンロード願います。

※企業区分の入力の際に御参照ください。

企業区分(PDF:79KB)

操作マニュアル

留意事項

  • 電子見積請求サービスは原則無料です。

インターネット環境の準備と通信料のご負担は必要ですが、栃木県庁との電子データのやり取りに関しては、無料で利用することができます。

  • 電子見積・請求サービスの利用にはメールアドレスが必要です。

お問い合わせ

会計管理課 業務改革担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-3008

ファックス番号:028-623-2080

Email:kaikei-kaikaku2@pref.tochigi.lg.jp