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更新日:2024年3月25日

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病院及び診療所との医療措置協定の締結等に関する事務処理要領について

病院及び診療所との医療措置協定の締結等に関する事務処理要領

 令和6(2024)年4月1日施行の感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(平成10年法律第114号)第36条の3第1項の規定に基づく県と病院及び診療所との医療措置協定の締結等に関する事務処理について、必要な事項を定めたものです。

各種手続き

 医療措置協定の締結時又は締結後の手続きについて、下表のとおり必要書類の提出をお願いします。

内容 提出書類
医療措置協定を締結するとき 別記様式第4号(ワード:43KB)
別記様式第4号別紙(エクセル:55KB)     
第一種・第二種協定指定医療機関の指定を受けるとき

第一種:別記様式第6号(ワード:21KB)

第二種:別記様式第6号(ワード:21KB)

協定内容に変更があるとき 別記様式第11号(ワード:22KB)
協定の解除を申し出るとき 別記様式第12号(ワード:40KB)

提出先

 栃木県保健福祉部感染症対策課

 E-Mail:shinkoukansensyou@pref.tochigi.lg.jp

 

※ 薬局との医療措置協定についてはこちら

お問い合わせ

感染症対策課 新興感染症体制整備担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎北別館3階

電話番号:028-623-2833

ファックス番号:028-623-3759

Email:kantai@pref.tochigi.lg.jp