重要なお知らせ
更新日:2024年8月22日
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県では、今年度末に61歳を迎え、定年退職する職員及び、今年度60歳を迎え、今年度末に退職を予定している職員(以下「退職職員」という。)が公務で培った知識・経験の活用を図るとともに、退職職員の再就職の透明性を確保するため、「栃木県人材バンク」を設置し、退職職員の民間企業や各種団体等(以下「民間企業等」という。)への再就職をあっせんしています。
現在、本年10月末を期限に、退職職員の採用を希望する民間企業等を対象に求人の募集を行っています。あっせんする退職職員は、各種の行政分野における豊富な知識・経験を有する事務系及び技術系の職員となっておりますので、この「栃木県人材バンク」を人材確保にお役立てください。
なお、申込み方法については、栃木県電子申請システム(外部サイトへリンク)での申込みとなっておりますので、御留意願います。
事務職員:税務、県民生活、環境、保健、福祉、商工業、農林業、土木等の各行政分野の経験者、会計事務や用地交渉の経験者など
技術職員:土木・農林業関係技術者、看護師・保健師等の資格職など
警察職員についても求人申込の受け付けを行っております(求人情報は、直接担当する関係部署に引き継がせていただきます。)。
1 あっせんを希望される民間企業等は、栃木県電子申請システムにより申し込みいただきます。
※ 必要に応じ、希望条件の詳細等を確認させていただきます。
2 県は、あらかじめ、退職職員の再就職の希望を確認いたします。
3 県は、退職職員の知識や経験、希望などを踏まえ、適任者をあっせんするとともに、退職職員に再就職先を内示いたします。
※ 必要に応じ、事前に退職職員の情報を提供いたします。
4 民間企業等と退職予定者の双方が合意すれば、採用決定となります。
栃木県電子申請システム(外部サイトへリンク)により、令和6(2024)年10月末までに必要事項を入力して申し込みください。
お問い合わせ
人事課 人事担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館10階
電話番号:028-623-2038
ファックス番号:028-623-2040
Email:jinji@pref.tochigi.lg.jp