重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2024年11月1日

ここから本文です。

インターネット通販に関するトラブル

ネットで注文した商品が届かない!

    通販サイトでは、店舗購入と違い、代金を払ったのに商品が届かないトラブルが起こる場合があります。「配達予定日を過ぎても商品が届かない」「商品が届かず返金もされない」などの相談が寄せられています。

商品未着トラブルに遭わないための注意点

  • 正規サイトに似せた模倣サイトではないですか?
  • ブランド、メーカー品なのに極端に安い値段で売られていませんか?
  • 支払方法が限定的(個人名義口座への前払のみ)ではありませんか?
  • サイトの日本語が不自然ではないですか?

ご相談は、消費者ホットライン  188 

お近くの消費生活センターにつながります。(局番なし、3ケタ)

関連する消費者トラブル事例

お問い合わせ

くらし安全安心課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-2135

ファックス番号:028-623-2182

Email:seikatsu@pref.tochigi.lg.jp