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更新日:2022年3月30日

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栃木県在宅避難者登録制度について

 

 栃木県では、市町の協力を得ながら、東日本大震災の被災により県外から栃木県内に避難している方へ必要となる情報提供などの支援を目的として、希望される避難者の方を登録する取組を行っています。

 

《栃木県に避難されている皆さまへ》

 以下に該当する場合には、お住まいの市町に変更届出書(ワード:54KB)の提出をお願いいたします。

・転居等により住所が変更となる場合(転居して避難を継続する場合には、転居先の市町村にも避難者登録をお願いいたします)

・避難を終了される場合(避難元への帰還、避難元以外への定住など)

栃木県在宅避難者登録制度

1 対象者

 東日本大震災の被災により県外から栃木県内に避難している方のうち、親類宅などの避難所以外の場所に避難をしている「在宅避難者」の方が対象となります。

2 登録方法

 在宅避難者の方自らが、避難先の市町が開設する窓口にお申し出いただきます。

3 登録要綱等

 登録要綱、実施要領、提出様式は以下のとおりです。

お問い合わせ

危機管理課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2136

ファックス番号:028-623-2146

Email:kikikanri@pref.tochigi.lg.jp