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更新日:2021年7月21日

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物品・役務における電子入札の導入について

「新しい生活様式」に対応した接触機会の縮減、入札参加者の負担軽減、調達手続きの透明性・公平性の確保、行政事務のデジタル化等への対応を図るため、県が調達する「物品・役務」において段階的に電子入札を導入します。

1 対象機関

本庁及び出先機関

2 対象案件

・160万円を超える物品等の購入
・250万円を超える製造の請負(印刷物等)
・100万円を超える役務の提供等(業務委託等)
・80万円を超える物件の借入れ
・50万円を超える物品等の売払い                             等

3 スケジュール

令和3年4月1日 運用開始(本庁:物品(会計局、警察本部)、企業局:物品・役務)
令和3年10月1日 運用開始(本庁:物品(会計局、企業局、警察本部を除く。)・役務(企業局を除く。))
令和4年10月1日 運用開始(出先機関:物品・役務(企業局を除く。))
令和5年4月1日 完全実施(原則電子での入札参加のみ)
※上記のとおり機関別、業務別に段階的に導入予定です。
※新型コロナウイルス蔓延防止の観点から、令和3年7月に予定していた受注者向け説明会は中止とさせていただきました。つきましては、県ホームページに掲載の受注者向け資料をリニューアルいたしましたので、御参照ください。

4 留意点

・電子入札に参加するには、環境設定(ICカードの取得、ICカードリーダのセットアップ、パソコンの設定等)が必要になります。
・電子入札への参加に関して、令和4年度まではICカードを保有していない等の理由で、紙での入札参加も可能ですが、令和5年度からは原則として電子での入札参加のみとし、紙での入札は不可となりますので、御理解ください。

5 資料の掲載場所

電子入札に関する詳細は県ホームページを御参照ください。
なお、URLは次のとおりです。
(1) 受注者向け資料
ホーム > 県政情報 > 情報通信 > 電子行政サービス > 栃木県電子調達システム(物品・役務)> 電子調達システム(物品・役務)操作マニュアル等
https://www.pref.tochigi.lg.jp/i02/dennsinyuusatumanyuaru.html
(2) 環境設定
ホーム > 県政情報 > 情報通信 > 電子行政サービス > 栃木県電子調達システム(物品・役務)
https://www.pref.tochigi.lg.jp/i02/buppinnekimunodennsika.html

 

お問い合わせ

会計管理課 物品調達室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2091

ファックス番号:028-623-2080

Email:kaikei-b@pref.tochigi.lg.jp