建設業許可申請等における新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について
建設業許可申請等における新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について
栃木土木事務所では新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、当面の間、以下の対応を行っております。
ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。
1 建設業許可申請書および各種変更届出書の提出 原則郵送のみ
- 申請書に収入証紙の添付がある場合、送付前に金額をよくご確認ください。
- 必要部数(正本1部、副本2部、申請書は入力用1部)の提出が必要です。
- 副本を返却いたしますので返却用封筒を同封ください。(特定記録郵便、簡易書留、レターパックなど、発送後に追跡ができる方法での送付をお願いします。郵便事故等による未着については、県では責任を負いかねます。)
- やむを得ず窓口での提出を必要とする場合は、事前にご連絡ください。
- 郵送方法につきましては、栃木県ホームページにアップされている建設業許可申請書等の郵送受付についてをご確認ください。
2 建設業許可申請および各種変更届に関するお問い合わせ 原則お電話のみ
- 対面でのお問い合わせは、軽微なものであっても原則お断りさせていただきます。
- やむを得ず対面でのお問い合わせを必要とする場合は、事前にご連絡ください。
3 経営事項審査の受審 原則郵送のみ
- 決算終了に伴う変更届出書の提出時に、経営規模等評価申込書をご提出ください。なお、経営規模等評価申込書に「郵送審査希望」と記載願います。
- やむを得ず対面での審査を必要とされる場合は、事前にご連絡ください。
- 郵送方法につきましては、栃木県ホームページにアップされている経営事項審査の郵送受付についてをご確認ください