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ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 労働環境 > カスタマーハラスメント防止対策 > 栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)案に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施について
更新日:2025年12月9日
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栃木県では、「栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)」の制定を検討しています。これまでの検討状況を踏まえた条例案の概要を公表しますので、県民の皆さんの御意見をお寄せください。
(1) 栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)案の概要(PDF:63KB)
(2) 栃木県カスタマーハラスメント防止条例(仮称)案の主な内容(PDF:105KB)
令和7(2025)年12月9日(火曜日)から令和8(2026)年1月8日(木曜日)必着
〒320-8501
宇都宮市塙田1-1-20(栃木県庁舎本館6階)
栃木県産業労働観光部労働政策課労働経済・福祉担当
電話 028-623-3217
次のいずれかの方法により日本語で提出してください。様式は任意ですが、住所、氏名、電話番号を記載してください。県外居住の方は、県内の通勤、通学先の所在市町名も併せて記載してください。
(1) お寄せいただいた御意見は、十分に考慮の上、条例に反映するとともに、内容ごとに整理・分類した上で、これに対する県の考え方を公表いたします。
(2) 住所・氏名などの個人に関する情報及び個人の特定につながる内容は公表しません。また、他の目的で使用することはありません。
(3) 個々の御意見に直接回答はいたしませんので、御了承願います。
お問い合わせ
労働政策課 労働経済・福祉担当
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階
電話番号:028-623-3217
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