重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 産業労働観光部 > 観光交流課 > 観光交流課お知らせ・行政情報 > 栃木県多言語コールセンター事業説明会(7月10日)

更新日:2024年6月25日

ここから本文です。

栃木県多言語コールセンター事業説明会(7月10日)

  栃木県では、外国人観光客を受け入れる県内事業者等を対象に、外国人旅行者との円滑なコミュニケーションを支援するため、多言語による電話通訳・簡易翻訳サービスを提供しています(利用料は無料、通話料・通信料は利用者負担)。

この度、通訳のデモンストレーション等によりコールセンターの利用方法を御案内する説明会を、下記のとおりオンラインで開催します。外国人観光客対応の際にはお役に立つ内容ですので、ぜひご参加ください。

日時等

   2024年7月10日(水曜日)14時~14時40分 オンライン(Zoom)※無料、アーカイブ配信あり

対象者

  県内観光関連施設、医療機関、その他外国人観光客が利用する施設等

プログラム

  • 事業内容の紹介、通訳デモンストレーション
  • 簡易翻訳活用事例の紹介
  • 質疑応答

参加申込み

  以下の登録専用ウェブフォームによる登録をお願いします。

     https://mediphone.jp/lg/tochigi-briefing/

  

お問い合わせ

観光交流課 観光地づくり担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3210

ファックス番号:028-623-3306

Email:kanko@pref.tochigi.lg.jp