重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 報道発表 > LINE公式アカウント「栃木県」への相談窓口案内の設置について

2024年12月13日発表

ここから本文です。

LINE公式アカウント「栃木県」への相談窓口案内の設置について

県民が急を要する場合などに相談できるよう、LINE公式アカウント「栃木県」のメニューに相談窓口案内を設置します。

概要

トーク画面下部に表示するメニューに「悩み困りごと相談」を設置し、「救急医療・くらし」「こころのSOS」などの6つの分類から相談窓口が掲載されているウェブサイトを案内します。

設置日時

令和6(2024)年12月19日(木曜日)正午

案内する相談窓口

  6分類22窓口(2つの分類に重複があるため、延べ27窓口)

  • 救急医療・くらし:救急医療、消費生活、道路、人権、労働
  • こころのSOS :人権、悩み、救急医療
  • 子どものSOS :児童虐待、人権、いじめの悩み
  • 女性のSOS:DV、性暴力被害、妊娠の悩み、女性支援、人権
  • 犯罪・DV被害:犯罪被害、DV、性暴力被害
  • 県庁の相談窓口:県民相談、交通事故、医療、労働

参考

LINE公式アカウント「栃木県」

  (https://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/kouhou/line.html)

お問い合わせ

広報課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館3階

電話番号:028-623-2192

ファックス番号:028-623-2160

Email:kouhou@pref.tochigi.lg.jp

とちぎを知る、学ぶ。TOCHIGI Information

バナー広告