重要なお知らせ
ホーム > 県政情報 > 情報公開・個人情報保護・不服審査 > 公文書情報の提供 > 公文書情報の提供制度
更新日:2024年10月18日
ここから本文です。
対象公文書を保有している課所(本庁各課室又は出先機関)又は文書学事課情報公開推進室(県民プラザ)に提出してください。
※令和6(2024)年4月1日から、電子申請を行った場合の費用の納付について、電子納付が可能になりました。これに伴い、電子申請を行う際にメールアドレスの認証又は利用者登録が必要になりました。
公文書情報の提供に要する費用は、申出者の負担とし、写し等を交付する際に納付していただきます。
写しの交付費用 | 郵送料(郵送を希望する場合のみ) | |
写しの交付(白黒) | 1面当たり10円 |
郵送料(実費) |
写しの交付(カラー) | 1面当たり80円 | |
CDーR | 1枚当たり50円 | |
電子メール※ | 無料 | - |
※公文書が電子データの場合のみ
受理通知メールを受領後、電子申請システムにログインしてお支払いください。(支払方法詳細)
【利用可能な決済手段】
クレジットカード、Pay-easy、QRコード(PayPay、LINEPay、メルペイ、Apple Pay)、電子マネー(楽天Edy、モバイルSuica)
以下の宛先に送付してください。
【宛先】〒320-8501 栃木県宇都宮市塙田1-1-20 栃木県文書学事課情報公開推進室
【宛先】各出先機関
お問い合わせ
文書学事課 情報公開推進室
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館2階
電話番号:028-623-2059
ファックス番号:028-623-2057