重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 県政の広報 > 県政トピックス > 11月27日 高瀬 くるみさんがとちぎ未来大使に就任しました

更新日:2023年11月29日

ここから本文です。

11月27日 高瀬 くるみさんがとちぎ未来大使に就任しました

11月27日、アイドルグループ「BEYOOOOONDS」のメンバーとして活躍されている高瀬 くるみ(たかせ くるみ)さんを、本県の魅力をPRするとちぎ未来大使に委嘱しました。

瀬さんは1999年に宇都宮市で誕生し、宇都宮市の小・中学校を卒業されました。また、小学1年生から高校1年生まで同市のミュージカル団体「こどもミュージカルどりーみんぐ」に在籍し、演技の経験を積んできました。2018年に12人組アイドルグループ「BEYOOOOONDS」としてメジャーデビュー。デビューシングル「眼鏡の男の子」でオリコンウィークリーチャート1位、「第61回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞されました。2021年、日光市を舞台にしたアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」では声優にも挑戦。そのほか、宇都宮市の観光プロモーションPR大使としてのプロモーション活動や、舞台出演など、幅広く活躍されています。

らに、2024年1月13日放送の県政番組「魅せます!とちブラ~とちぎブランド・ぶらり~」ではゲストリポーターとして出演予定です。

瀬さんは本県の魅力として自然豊かな景色を挙げられ、「栃木県に向かうとき、山や森が増えていくのを見るとワクワクします。」と笑顔で語りました。

た、とちぎ未来大使に任命されたことに対し、「ずっと憧れだった、自分の中で一つの目標にしていた夢が叶ったのがすごく嬉しい。とちぎ未来大使になり、栃木県のPRをしやすくなったと思うので、自分を応援してくれる方にもっととちぎのことを知ってもらい、とちぎに遊びに来てもらえるように頑張りたいです。」と抱負を述べました。

らに、とちぎで生まれ育ったことから、「幅広い年代から見たとちぎの良さ」、アイドルと俳優として活動してきたことから、「表現者としての目線から見たとちぎの良さ」をPRしていきたいと、とちぎ未来大使としての意気込みを語りました。

田知事は「とちぎにしかないものを、とちぎ未来大使として、海外などにも発信していってほしい。健康第一で大いに活躍してください。」と声をかけられました。

福田知事との記念撮影

懇談の様子

とちぎ未来大使としての意気込みを語る高瀬さん

巨大名刺を持つ高瀬さん

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

デジタル戦略課 ブランディング推進室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館9階

電話番号:028-623-2825

ファックス番号:028-623-2216

バナー広告