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更新日:2021年2月26日
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「勧誘され購入したが医師に不要と言われた」「試用なしで購入したが音がうるさい」等の補聴器に関する相談が寄せられています。
また、通信販売でのトラブルの割合が増加しており、「使用してみて合わないが返品できない」「返品したいが電話がつながらない」等の相談が見られ、注意が必要です。
トラブルになった場合は、お早めにお近くの消費生活センター等に相談しましょう。
⚫ 消費者ホットライン 局番なしの「188」番
(お住まいの郵便番号を入力すると、お住まいの市町の消費生活相談窓口がご案内されます。)
〈相談事例〉
〈皆さまへのアドバイス〉
詳しくは、補聴器トラブルを防ぎましょう!-買ったが合わず返品もできない、医師に不要と言われた・・・-【国民生活センター】(外部サイトへリンク)へ
お問い合わせ
くらし安全安心課
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階
電話番号:028-623-2135
ファックス番号:028-623-2182